2018年6月27日水曜日

ビデオカメラ求む

h6・10・16(日)
昨年あたりから利子はビデオカメラを求めたいと言っていた。
私もうなずき、やっぱり欲しいと思っていた。

私達、昭和九年生まれの竹富小学校の同級会を石垣で催すことになり、その席で東京在住の同級達は「御前風(ぐじんふう)」と「八重山の四季」を披露したいと去った二日の日曜日に練習をした。
そこで私はビデオカメラに撮って練習をしたいと思い利子と話しをしていたら、利子は大賛成のようである。
昨夜の話しで求めたいと話がほぼまとまった。そこで今朝は利子と二人でいさみ屋へ行って求めた。一五万二千円、月賦で求めた。

善嗣に説明書と読んでもらい、試写できるようにして、同級会の踊り練習へと持っていったが、今日は休会であったようで私の初写しはできなかったが、家へ帰って善嗣が初撮りをやった。
思ったより以上に良いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿